黒いお皿が欲しい(電子レンジ対応)

黒いお皿に乗せればなんでもおしゃれに見える!と思っているので
できる限りテーブルまわりの品は黒で統一したい。


今まで使ってたやつ

ALFRESCOkinto.co.jp

丸くて角が切り立った大きめのプレートを探していた時に見つけて買ったやつ
素材感がわからなかったので中目黒の取り扱っているお店まで実際に行って買付けてきました。

軽くて割れないのでとても重宝してましたが、電子レンジが使えないのであっため直すとかそういうのに使えないのが不便。

 

似たような樹脂っぽい素材の薄いプレートを探していて以下を見つけた。
グレーもかわいいなと思ってしまったのでどちらの色も一式揃えました。

tent1000.com

ぴったり重なるので6枚分でもこんなにコンパクト。

 

ボウルはなかったので、こっちを購入。
ラーメン作っても十分な大きさが欲しくてサラダボウルと普通のボウルどちらも揃えました。

www.taiyo-rebirth.com

 

使ってる中で陶器もいくつかあるけど特に重宝してるやつ

www.muji.com

一人暮らしの時は全てこのお皿がまかなってくれてた超便利。

小鉢と豆鉢は100均で買ったやつが便利で重宝してたけど割れて数が揃わなくなったので、何かしら差し替えしたい。